40を超えてなお、『不惑』からは程遠い生活。ウキウキ、イライラ、シクシク、ルルルンな毎日。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに更新です。
今年に入ってもう、半月以上経ちました。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザやノロも、猛威をふるっているようです。
くれぐれもご自愛下さいますように、、、


コメントいただいていた皆さま、本当に申し訳ありませんでした。
ずぼらな私を叱って下さい。。。


今年のお正月はのんびりと、娘ちゃんと老女Cと公園でお散歩でした。
お正月
熟女Cも枯葉と銀杏を堪能。

小鳥のさえずり、カサカサと落ち葉の心地よい音。
遠くに聴こえる街の響き。

年甲斐もなく、乙女のようにはしゃいで息切れしていました。
もちろん、息切れしたのはちびさんと娘であって私じゃない。
娘ちゃんは、防寒のためにロシアの兵隊のような格好をしてるのに、ヘタレです。



それにしても、最近は雑種犬率が恐ろしいほど低いわ。
もしかして、雑種犬って絶滅危惧種なのか?
雑種って賢くて強いイメージなんだけどなぁ。


元日の朝ご飯はもちろんフレンチトーストとソバサラダ!
これに、スイスの濃厚ショコラショー。
フレンチトースト
ワガママ娘ちゃんのリクエスト。
ひこにゃん系女子は高カロリーのお食事を好む。


それにしても緑の野菜のお高いこと!
野菜くらい思い切り食べたいもんだ。
今日は、モヤシと大根とエノキをたらふく頂きました。
それにしても緑がほしい。。。

こんなに野菜が高騰しているというのに、休日に行った中華ランチのお店!
中華ランチ
750円コーヒー付き。

とってもおしゃれで素敵なお客様の紹介で行ってみてビックリ!
量も味も素晴らしい!
野菜もたっぷり!
ただし、店の造りとお店の方達の愛想は超ビミョー。
ついでに、椅子とテーブルの高さもビミョーに合ってないのが危うくてワクワクする。

でも、イヤなビミョーじゃなくて、台湾ノスタルジックなビミョーさ加減。
香港じゃなくて、台湾。
過剰な丁寧さも清潔さも、店の外に放り出し、油にまみれて食材を炒めてるって感じ。
下ごしらえの丁寧さ位は私だってわかっちゃうもんね。

ちなみにお店の方は中国語だったし、私は台湾にも行ったことないけどね(笑


さぁ!今日中に新しいブライダルメニューを作らないと!
今年も綺麗な花嫁さまのお手伝い、頑張ります。


差し入れのキャドバリーチョコを片手に、私自身は未体験の素敵花嫁の世界に行って参ります!

キャドバリーチョコ
2014.01.22 / Top↑
