40を超えてなお、『不惑』からは程遠い生活。ウキウキ、イライラ、シクシク、ルルルンな毎日。

--.--.-- / Top↑
暑いわぁ、、、あっつい!
2013-06-14 18.30.23-1
暑いから耳、立ったわ~~~


舌を出すと耳が立つ!
筋肉の連動?

目やにがついてるチビさん。

もう、本当にお婆ちゃんっぽい。

お婆ちゃんになればなるほど味が出る。

本日、血液検査とフェラリアの薬をもらいました。
体重が増えて大型犬扱い。

お互い、スリムだったのにね(笑


家族のために長生きしてくれますように!

娘ちゃんとチビさんとオサレなオープンドッグカフェへ。
チビさんは犬用のアイスクリームを。
私たちはアボカドとえびのクロワッサンサンド。
クロワッサン

でっかいウマオイ!
とのさまバッタ
私の頭皮をかじってました。
ちょっと痛かった(笑

チビさんのおかげで娘ちゃんといい時間を過ごせました。

2013.06.17 / Top↑
小さな庭に紫陽花がいっぱいです。
毎年裏切らない隅田の花火。
今年も小ぶりですが、真っ白に咲いてくれました。
すみだのはなび

おたふく。
ほとんど野性児。アップで見ると可愛い。
おたふく

名も無いオーソドックスな紫陽花。
紫陽花

そして、ダンスパーティ!
今年は何故かとんでもないピンクに!
ダンスパーティ

紫陽花たちが喜ぶ雨が少ないと言えども梅雨は梅雨。

肌寒かったり、蒸し蒸ししたり、、、
中医学では梅雨の時期の体調不良は『湿邪』と呼ばれて
むくみや膨満感、関節痛に悩む季節だと言われてますが
意外と梅雨時、好きって方もいらっしゃるのじゃないかと。。。

私は子供の頃から大好きです。

しとしと降る雨を紫陽花や樹木がぐんぐん吸って生き生きとし
花や草木の匂いが体を包んでくれます。
少し肌寒いと、タオルケットを巻いて本を読んだり。

過ごし難い季節だと苦手になりがちですが
可愛いレイングッズや体が温まる生姜入り紅茶など頂いて
のりきっていただきたいと思います。

あるお客様はお腹を温める施術だけで、お腹が3.5㎝減でした。
お腹、温めましょ。


先日の夜、少し前に知り合った、日本よりずっと南の国で生まれた綺麗な女の子と
道ばたで話し込んでました。

彼女は一生懸命に仕事やエステの勉強の話しをしてくれてましたが
私はというと、辺り一面に香るクチナシやらタイサンボクやらの花の香りと
彼女の綺麗な顔に見とれてて、ほとんど話しの内容を覚えてない、、、

エキゾチックな瞳と初夏の夜風とゲランの香水に似た花の香り。

梅雨の合間の素敵な時間でした。


せっかく癒された私なのに、橋田寿賀子の『渡る世間は鬼ばかり』を見ると
モヤモヤ、、、いやムカムカしてしまうのはなんでなんだろ、、、

更年期、重症かしら、、、


2013.06.03 / Top↑
